2013-14活動報告

☆大阪パイロットクラブ設立40周年祝賀会参加

大阪PC森恵子会長ご挨拶
大阪PC森恵子会長ご挨拶

日時:2013年11月27日(木)
場所:リーガロイヤルホテル大阪

第1部 講演:「人を結ぶ、心をつなぐ」

      講師 仲野 好重様

第2部 式典:来賓祝辞・寄付金贈呈 

      ディナー・ショータイム

   大阪府立淀川工科高等学校 吹奏楽部

   指揮者 丸谷 明夫先生

   牟礼香川PCより中村佐規子・藤塚圭子・三木美千代 3名参加

1は一般財団法人人間塾・塾長の仲野好重先生を講師に「人を結ぶ・心をつなぐ」というテーマの講演会でした。パイロットクラブの活動とテーマを関連付けてのお話で興味深く聴くことができました。

最後に、自分自身がこれからas pilot <パイロットとして>活動するのか、あるいはlike pilot<パイロットのように>活動していくのか問いかけられ、ちょっぴり考え込んでしまいました。

2は式典と祝賀会が執り行われました。

大阪パイロットクラブの40年の活動はすばらしいものでした。最近には、カンボジアの医療施設(診療所)建設のために多額の寄付をされるなど活発な活動を展開されていることに驚きました。

祝賀会の最後は丸谷明夫先生率いる淀川工科高校吹奏学部の素晴らしい演奏に感激しました。大阪パイロットクラブの皆様、ありがとうございました。

プレイコンプー医療施設
プレイコンプー医療施設

カンボジア・プレイコンブーに医療施設建設

 大阪PC設立40周年記念寄付として
 大阪パイロットクラブ会員の思いを形にする

場所として「人々の命を守るため」まだ内戦の

影響が大きいカンボジアに(高松市の国際協力支援団体)セカンドハンドのコーディネートで医療施設を10月に完成させました。

2010年4月、私たちクラブのホスティングで開催しましたパイロットインターナショナル日本ディストリクト・高松コンベンションで(あなたの手を世界のだれかに!)とセカンドハンドの活動を紹介しましたことが、大阪PC会員の皆様の心に留まり今回の建設に結びつきました。牟礼香川PC会員にとりましても、嬉しいことです。

ありがとうございました。

   セカンドハンド Website 紹介        2nd-hand.main.jp 

フォトギャラリー

 写真をクリックしていただくと大きくなり画像上の>でスライドします。