2013-14 活動報告

☆第92回PIコンベンション参加報告

 日時:2013年7月10(木)~13日(日)

 場所:ルイジアナ州 ニューオーリンズ

 参加者:日本ディストリクトから32名参加

        牟礼香川PC 12~13年度会長 

      三木 美千代参加

 

パイロット発祥の地アメリカはもとより、日本、バハマ、シンガポール

カナダ、5カ国の会員が一堂に会しました。

会員数8000余名のうち参加者は約800名でした。

開会式は地元デキシーランドジャズ演奏ではじまり華やかにかつ厳かに

執り行われた。

 

ビジネス会議は慎重かつ活発な発表で進行

会長ランチョンは華やかに行われ、テーブルの飾りつけは、パイロットと書かれた色とりどりのコップに冷水を注ぐと色が変化したり、コップの中の氷が光りだす仕掛けなどアメリカらしい、にぎやかな演出でした。

 ランチョンのテーマ「奉仕の素晴らしさ・・・献身」でした。

「意義のある人生とは、あなたの才能、あなたの統率力、

 あなたの目的意識を必要としている人々に奉仕することにある」

             ケビン・ホール(俳優)の言葉より

チャプレンの祈りの言葉(Invocation)→ダグラス・マロックの詩より

                                     Rhona Espinoza PI Chaplain

 あなたが丘の上にそびえる松の木になれないならば、

 谷間の小さな木になりなさい。

 小川の横に生えるベストな低木になりましょう

 灌木になれないならば、草となりましょう。

 道路ぎわで人を幸せにする草にーーー。

 カワカマスのような大魚になれないならば、スズキでいましょう。

 でも湖で最も生き生きとしたスズキになりましょう。

 皆が船長になることは不可能です。それなら水夫になりましょう。

 大きな仕事も、小さな仕事も、するべきことは、たくさんあります。

 すべき仕事は手元にあります。

 高速道路になれないならば、山の小道になりましょう。

 太陽になれないならば、星に!

 成功も失敗も大きさで決まるものではありません。

 自分の位置でベストな存在になりましょう。

 

フォトギャラリー